2014年01月04日

吠えるのが当たり前だったのに。。。

ミニチュアダックスのマーリーは、

散歩に行けば 人にも犬にもワンワンワン

歩くのも、ひと苦労でした。

ところが 今日2回目の出張訓練では・・・

人がいても 犬がいても大人しくしています。

なんで?なんで?

IMAG0444.jpg
アタシ 先生がいるときは いい子にするの。。

お父さんも お母さんも おどろいてしまいました。

犬は教えればちゃんと出来るんですよ。との先生の言葉にも ???まったくわからないまま 出張訓練は終了しました。


先生
ありがとうございました。
http://www.t-dogschool.com/detail/detailG000000001_5.html#B000000485


ニックネーム マーヤママ at 18:20| Comment(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

マーリーさんは がんこちゃん。

はぴー兄さんの訓練が終わったので 今日はマーリーさんが 初のしつけ体験でした。ふわふわおっとりしていると思っていたお母さんとお父さん。
意外にも この子が一番がんこちゃんだとわかり びっくりしました。
PA190354.JPG
アタシ いやなものはいやなのよっ!

そんな感じでした。そんなマーリーさんも終わるころには かなり変わってきたので 次回が楽しみになりました。
ニックネーム マーヤママ at 18:58| Comment(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

はぴー兄さん出張訓練2回目終了。

前回 先生に吠えた上、噛みつきそうになり、ダメダメだった はぴー兄さん。
今日は 別の犬のよう。
予想より早く良くなってしまい、先生からとても褒めていただけました。
もう マーヤさんと一緒に散歩もできるそうです。
褒められるだけで終わってしまって 緊張していたお母さんは 拍子抜けしてしまうほどでした。
どうして こんなに簡単に良くなるのか、謎です。
DSC_0313.jpg


富永先生ありがとうございます。
http://www.t-dogschool.com/index.html


ニックネーム マーヤママ at 17:45| Comment(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする